platform 第20回 大日本印刷のデジタル戦略 * 【2013.10.31】


日時2013年10月31日(15:00~)
開催場所日本教育会館
参加費2,000円(税込)
参加者180人
※JEPA定例会運営委員会・プラットホーム委員会の共催 

 昨年度に16%増加した電子書籍市場は、今年度に1千億円ほどの市場が形成され、2017年度には2,400億円の市場規模になると予測されています。 

 今回は、電子出版の様々な挑戦を続け、市場の発展に邁進している大日本印刷のキーパーソンをお招きし、話題沸騰の「honto(ホント)」を中心に、将来への戦略と併せたデジタル戦略を熱く語っていただきます。 


 「honto」は、「紙の書籍/電子書籍」と「リアル書店/オンライン書店」とを融合した日本初の本格的なハイブリッド型総合書店で、「読みたい本に必ず出会える」「読みたい本を読みたい形で読める」をコンセプトに、国内最大規模のリアル書店ネットワークとして急速に拡大中です。 

 ビジネスのヒントが満載ですので、奮ってご参加ください。 

【第1部】 大日本印刷のハイブリッド型総合書店戦略 
   (講師) 中島 孝浩 氏 
(大日本印刷株式会社 hontoビジネス本部 ビジネス開発ユニット 副ユニット長) 

【第2部】 honto書店戦略 
   (講師) 加藤 嘉則 氏 (株式会社 トゥ・ディファクト 社長) 

【第3部】 新たなるサービスへの取り組み(事例紹介含む) 
   (講師) 斉藤 二三夫 氏 
(大日本印刷株式会社 hontoビジネス本部 ビジネス開発ユニット 
事業戦略・推進部 第1グループ グループ長) 

応募サイト http://kokucheese.com/event/index/117351/ 【応募終了】
































Ċ
P20honto.pdf
(1385k)
下川和男,
2013/10/29 18:58
Ċ
下川和男,
2013/10/29 15:42
Ċ
下川和男,
2013/10/29 15:42
Ċ
下川和男,
2013/10/29 15:42
Comments